Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

新しいシステム

昨夜の雨のせいか寒い。朝ごはんは暖かい蕎麦(茹でほうれん草と天かす入り)。必要な資料を取りに、国会図書館へ直行。しばらく来ないうちに、システムがずいぶん新しくなってた。2000年までの雑誌がデジタルデータ化され、閲覧も複写も楽チンになった。

 

それでも出社したのは11時過ぎ、即座に打ち合わせ一件やって昼ごはん。今日のべんとうは豚肉巻き、ひじき煮、茹でインゲン、茹でたまご。

 

午後は比較的のんびりしてたけど、夕方ごろに舞い込んだ仕事で遅くなってしまった。晩ごはんは、コン郎持ち出して鴨すき(白菜、ネギ、色々きのこ、豆腐)。汁も具も残したから、朝ごはんの蕎麦にしよう。(酒なし)