Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

あたらしい家電

疲れてたのか、バッタリ倒れるように寝た。6時頃目が覚めるが、そのまま8時まで布団でゴロゴロ。ようやく起き出してHOKUOのキッシュパン、いちご、コーヒーで朝ごはん。

 

今日は購入した冷蔵庫と洗濯機が届く。ともに13,4年くらいは使ってた。洗濯機は大分前にフタが取れてて、いちいちはめ直して使ってたし、冷蔵庫は163Lの小さいサイズでいつも中身がパンパンなので苦労してた。お迎えするため、物をイロイロ移動したりしつつ、掃除。ぎゃー、すごいホコリが!おおわらわ。

 

さて、新しい洗濯機は洗濯容量は増えたのに、サイズがコンパクトになった。そして、冷蔵庫は335Lに倍増。広々野菜室!冷凍庫!そして憧れの自動製氷!!

 

棚の移動やら解体やらで、すでにカラダがガタピシいってるが、高円寺駅まで買いだしに出かける。リュックに野菜山盛り、肉や魚も。しげくに屋にもよるが、あまりの行列で断念。大荷物抱えて坂をヨロヨロ登った。

 

晩ごはんはリクエストに応じて、揚げ物。ヒレカツとごぼうと人参のかき揚げ。春キャベツたっぷり。