Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

好きなもの

またしても6時に目がさめる、微妙に腕が筋肉痛(本をえっちらおっちら運んだので)。布団で8時までゴロゴロ。起き出して朝ごはん、昨日残ったヒレカツをパンに挟んだカツサンド、きのこのスープ、みかん。

 

10時半ごろ家を出て、吉祥寺までお出かけ。イイダ傘店の展示会へ。つい一昨日、昨年頼んでた折り畳み傘が届いたとこだけども、ね。今年の柄をじっくり吟味。オンラインオーダーするかも。ねらってた小物を手に入れた、ポーチやハンカチ。好きなカバ。

 

 

そのまま高円寺に戻ったところ、駅に野菜販売所が出てたので、大根とパクチーをかう。そして、しげくに屋ベーカリーで食パンとバケット。坂を登って家に帰る。帰ってアレコレ週末の料理。ひじきを炊き、焼豚(なかしましほさんの「ごはんですよ」のレシピで)となますを作った。

 

そして、晩ごはんは早虎を見ながら。メカジキのソテー、アスパラも一緒に炒めた。

 

ああ、もう目が離せない。