Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

本の世界に沈む

肋骨骨折二日目、あまり状況は変わらないが、大分、体の動かし方がわかってきたか。腹筋が動かなければ大きな痛みはないので、ロキソニンは朝昼の1日2回だけ飲むことにしよう。

それにしても、普通のごはんが食べたい。体の様子を見つつ、ご飯を炊いた。あとはキャベツを添えたハムエッグと、大根と油揚げの味噌汁。はあ、うまい。

 

あとはもう、のろのろと過ごす。買ってまだ読み始めてなかった「騎士団長殺し」をひらくとしよう。夢中で読み進める。

 

夜も、ありあわせでつくる。鶏胸肉の塩麹焼き(レンコン添え)、大根とツナと青じそのサラダ、キャベツえのきスープ、ゆかり入りおにぎり。(酒なしね、そうよね)

 

一苦労してベットに潜り込み、また「騎士団長殺し」の世界へ。