Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

いうことをきかない

折ったところも痛いが、かばっているあちこちも痛い。どうにもこうにもな骨折1週間目の朝。遅い時間までうとうとしては起き、布団でグネグネしていた。どうにか起き出して、朝昼兼用のごはん、白菜とシイタケ、油揚げを刻み、しょうがをたっぷり入れたあんかけ卵とじうどんを作る。

 

今日もたくさん予定があったが、体が言うことを聞かない。すべて断念する。しかし、タイミング悪く米もないので、ゴロゴロカートをひき、付き添いありでスーパーだけは出かけた。これで来週もなんとかなるか。

 

晩ごはんはトマトときゅうりのサラダ、食パンに溶けるチーズをのせて焼いたの、フライパンで薄切り牛肉とアスパラ、レンコンを焼いて食べた。

 

ままならない体をかかえ、さっさと寝るとする。