読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

慌ただしい一日

今日は10時に三田までいかなくてはならない。骨折後ラッシュを避けて早朝通勤しているが、さてどうするかと。とりあえず朝ごはん、ひじき煮とチーズをのせたトースト(骨対策)、バナナとヨーグルト、紅茶。はたして悩んだすえ、8時半ごろ家を出て中野坂上乗り換え、大江戸線大門経由を選んだ。丸ノ内線は大変だけど、数駅ならなんとか。大江戸線は階段付近を狙ったらたくさん人が降りて、奥の空いてるところまで入り込めた。よしよし。しかも、大門で浅草線の乗り換えもすっごく楽チン。赤坂見附から新橋経由の大変さは何だったのか、と。これからはこのルート一択だな。早くついたので、駅前のエクセルシオールで豆乳ラテを飲んでく。

 

と、ゆったりしてたのはここまで。午前の打ち合わせが長引き、昼ごはんの時間もなく、アタフタと次へ。乗り換えの日本橋駅の神戸屋でカレーパンを買い、歩きぐい。九段下での打ち合わせが終わったら15時。同僚と一息と、選んだのがまたエクセルシオール。カマンベールの入ったサンドイッチとカフェラテ。

 

会社に戻ったらもう16時。さらにイロイロと舞い込んで、ノー残デーでもなかなか帰れず。ようやく19時過ぎて目処を立てて退社。晩ごはんは北彩亭で山菜天ぷら(たらの芽、ふきのとう、竹の子)、カレイの煮付け、旬野菜のナムル。