読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

バターナイフの失踪

朝、だいたい腰か背中が痛くて目がさめる。普段だと寝返りしてるのができてないからだ。ようやく右側(折ってないほう)は角度によって、寝ながら向けるようになった。遅めの朝ごはんは昨日買ってきた365日のパン、しまった、考えずに選んだら全部甘い。コーヒーが必須。

https://www.instagram.com/p/BSXUbTWle_5/

365日の甘いパンで朝ごはん。全部あまい。

 

我が家の変なこととして、台所のものがちょっとずつなくなる。バターナイフ、小さなスプーン、フォーク、レモン絞り機。すわ、小人か、盗人か。いやいや、流しのゴミ受けに吸い込まれて、ゴミとして捨てられてる可能性はないことはない。しかし、あまりに頻繁すぎて小人の仕業かと思う。ここしばらくでまたバターナイフが闇に消えた。なくならない形状のものはないかと思っていたところ、よくいく近所の店「cotogoto」でこれを見つけた。早速買いに行くも、売り切れ・・・また入荷するとのことなので、待つこととする。焦げを削れるのもいい。

 

あとは近辺をパトロール。今日は、高円寺の一大チェーン「抱瓶グループ」が花見で全店休み。これまでの経緯をみると、ついイベント主催側の気持ちになって、なおさら晴れてよかったねえと思うのよ。

 

他に食料品の買い出しもしてたら昼もかなり過ぎた、どこかで何か食べたい。と、思ったところが文字どおり運命の岐路。右にバーンイサーン(の裏口)、左にトリアノン(の裏口)。右だと700円でトムヤムヌードル、左だと720円でナポリタン、という選択。

 

右を選びました。久々、うまい。

 

そんな午後を過ごした後の晩ごはんは、小アジのからあげ(リクエスト、しかし買い物がてら回ったスーパー4件目にして発見)、ブロッコリーと卵のサラダ、モッツアレラチーズにトマトサルサをかけたの。「おんな城主直虎」を大騒ぎしながらみつつ、食べた。あー、おもしれえ。