Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

グルグル回り身動きとれず

昨夜はまだ何かしようと思ってたのに、力つきえバタッと寝てしまったようだ。明るくなって目が覚めて目覚ましもかけてなかったのに気付く。あれー。朝ごはんは、先日のピビンバ(が正しい表記か)の残りを解凍し、おにぎりに。それと昨夜の豚汁の残り。

 

今週は出かけなくてよいのでイロイロ捗ると思ったが、そうでもない。同じところを回っているような気になる。昼ごはんべんとうは、豆ごはん、卵焼き、さつまいも甘煮、ひじき煮、久原の浅漬けの素による漬物。これ美味しいな!

https://www.instagram.com/p/BShWxdNFYq-/

豆ごはんべんとう、春の味。

 

面倒な仕事に頭からツッコミ、身動きが取れなくなって退散。晩ごはんは、豚肉塩麹漬け焼き(新玉ねぎ、ピーマン、しめじも後から炒める)、塩もみ蕪にトマトサルサモッツァレラチーズを混ぜたサラダ。