Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

上野でチラ花見

そこそこ雨の日曜日、うーむ花見が・・・。とりあえずの朝ごはんは、365日の食パンを解凍して、トマト煮の残りを添える。コーヒーとヨーグルトバナナ。

 

12時ごろ、上野へ。もともと今日は会社のみんなと都内でBBQだったのだが、金曜日の時点でBBQ場はキャンセルしていた。せっかくだし、花だけでもと思うが、それなりの雨。小降りになるのを待つため、早々に店に入る。

https://www.instagram.com/p/BSpkW3Hltmf/

赤星など飲みながら、雨が上がるのを待つ。

 

2時半ごろ、ようやく上がりそうな気配。公園へ繰り出してみる。地面も相当なコンディションだが、ブルーシートをタープのようにして何とか飲んでいる人たちもいる。気合いを感じる。

 

https://www.instagram.com/p/BSp1lilFsr-/

公園を一回り、最後はほぼ傘なしでもオッケーになった。

 

https://www.instagram.com/p/BSp6cf-lIvj/

https://www.instagram.com/p/BSp_lbilocT/

 

花も見たし、飲みを再開しようと店へ。運良く、人気店のもつ焼き 大統領に潜り込めた。店で始まり、店で〆た、そんな今年の花見でありました。