Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

本日3回目

昨夜寝たのは2時頃だった、眠いがいろいろあるので起きる。トーストとヨーグルト食べて、まずは病院。定期通院でもう1ヵ月分花粉症の薬をもらう、ヒノキがね・・・その後は整形外科へ。レントゲンをとったら骨はきっちりくっついていた。後の痛みやツッパリの違和感なんかは徐々になくなってくとのこと。先生曰く、そのうち忘れちゃうよーってさ。お世話になりました。しげくに屋ベーカリーにより、食パンとお昼のパンを買って会社へ。

 

昨日出来上がらなかった原稿に手をつける。日を変えるとサクサク進むことが多いが、思いのほか早くできてメデタシ。

https://www.instagram.com/p/BS5RNuClVyM/

昼ごはんは海老カツサンドと大人のラムレーズンサンド。ラムレーズンサンドのバターが危険なうまさじゃ・・・

 

15時半ごろ会社を出て、九段下経由の水道橋へ。千鳥のインスタグラムでとても可愛い展示をやっているのを見て。

www.instagram.com

工房あめつちさん、人気だろうなあと思ったが、箸置きや小箱なんかはもうなかった。

www.instagram.com

www.instagram.com

 

ちょうど、欲しかった湯のみが残っていたので、鶴と鹿を買った。小皿も欲しかったが、またの機会にしよう。

水道橋から総武線、新宿で降りようと思っていたら乗り過ごした。まあいいや、と高円寺まで乗る。帰りがけにcoffee ampでコーヒー買って帰宅。

もう夕方か、天気もいいし外で焼き鳥でもつまみたい。荷物を置いて、また高円寺駅前へ(本日3回目)。大将2号店で外飲み。

https://www.instagram.com/p/BS5mg4PF-fm/

あ、マカロニサラダのコンビーフがハムに変わったでないの。

いい感じに日が暮れて切り上げる。ああ、なんか甘いものが食べたくなってきた。トリアノンが私を呼んでいる・・・

https://www.instagram.com/p/BS5w0j1luAp/どっしりしたチーズケーキもいいが、こんなふわふわの昔ながらのチーズケーキもいい。コーヒーとともに。