Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

解毒

昨夜は飲みすぎたようで、起き抜けに鈍い頭痛。やれやれ。遅めに起きだし、まずはシャワーで浴びて洗濯。サッポロ一番塩ラーメンにたっぷりの野菜を入れて作る。ゴマもましまし。

https://www.instagram.com/p/BTc4rtXlf96/

すうーっと頭痛がひくなあ、解毒のよう。

のろのろしつつ、昼前に出かける。以前から台所に背が高めの丸椅子が欲しかったのだが、なかなか思っているものがない。ここならあるか、と思って向かったのは下北の山本商店。良さげなのはあったのだが、若干背が低い。うーむ。ふと、以前からチェックしていた谷中の店に行ってみようと思い、向かう。そしたら傷ありで1割引になってたから即買い。抱えて帰ってくる。ちょっと小腹が空いたので、目に付いたパン屋「サンゴタール」でたまごサンドとりんごジュース(朝起きたら、猛烈にりんごジュースが飲みたかったのだ)を買う。駅でさっとつまもうかと思ったら、そんな場所もなく、そしてやたら人が多いので(谷中は観光スポットなのだな・・・折しもGW)、家まで帰って食べた。

家に帰って、あれこれ片付け、食料品の買い出しに出る。晩ごはんはイカのお刺身とトマトとオリーブサラダ、羊の焼いたのと鍋蒸し野菜(本日は小松菜とほうれん草)。フォロワーさんのドームつぶやきを見ながら食べる。