Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

満載

日曜日、9時ごろ起きだし、朝ごはん。マルタイの棒ラーメンにほうれん草と椎茸を入れて。ごまと海苔をトッピング。

https://www.instagram.com/p/BfmZM6plTdA/

食べたら髪を切りに、さっぱりと整えてもらった。話題のほとんどはオリンピックのこと。一度家に帰り、外出する。地下鉄で荻窪の無印へ向かい、日用品やお茶などを買う。今度はJRに乗って高円寺へ。しげくに屋に行くも、時間帯が悪く20人ぐらいの行列。これは・・・とりあえずお茶でもしよう。以前から気になっていたサルトリイバラ喫茶室へ行ってみる。

https://www.instagram.com/p/BfnVXj2lNJR/

国産の紅茶と薬膳をベースとした食べもののお店。マフィンのセットを頼んでみた、ビーツの薬膳スープも、マフィンとその周りの野菜たちも、おまかせの紅茶:名護の金川製茶「べにふうき セカンドフラッシュ」も何もかも美味しかった。

お店を出て、ひょっとしたら大丈夫かなと、しげくに屋によったら許容範囲だったので並ぶ。今週のまるぱんを買って一安心。家に帰って、べんとう用のひじきと切り干しを炊いて、晩ごはん用のカレーも仕込む。料理をし終わって、昨日残した分のスキャニングを続ける。18時になったので西郷どんをみつつ、晩ごはん。アスパラとしめじのカレー、大根とツナのサラダ。食後も片付けた後、残りの写真を取り込み終えた。やること満載の週末、これにて終了。無酒日。