Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

いまどきの

8時半に起きた。朝ごはんは昨夜の残りのカレーとトースト。身支度して出かけて、あちこち回る。途中で昼ごはんがわりに新宿高野のパフェリオでいちごパフェを食べた。

https://www.instagram.com/p/BgK1r4-B9CN/

以前に「ラーメンがそんなに好きではない」と言って驚かれたが、同じように「そんなにフルーツも好きでない」というと驚かれるだろうか。おそらく昔田舎からくる大量の果物(美味しいものもあるが、そうでもないものもある)を食べてたからかもしれん。最近になって割と果物を食べようと思うようになってきた。それに加えて、パフェというと、えんえんバニラアイスとコーンフレークを食べていた思い出もあって(笑)、手が伸びなかったのだが、はー、今時のぱふぇは美味しいですね・・・

帰宅してからあれこれ家事。早めの晩ごはんはハンバーグ、カブの焼いたの、さつまいもの甘煮、しげくに屋ベーカリーのいろんな実や種のパン、赤ワイン。