Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

24時間京都ツアーその2

朝5時すぎ、若干の酔いがありつつも、お腹がすいて目が覚める。6時まで粘って起きだし、身支度。チェックアウトして近くの進々堂三条河原町店へ。フライドエッグのモーニング(@700円)。

https://www.instagram.com/p/BhSVpgalhCm/

フライトは伊丹発12時(マイルで手に入る便がそれしかなかった)と中途半端で、ぎりぎりまで京都にいるかなあ、しかしモーニング以外空いてないよなあ、と。天気がよかったので少し鴨川べりを散歩し、24時間スーパーに寄るも、搬入前で商品も少なくてピンとこず、そうだ梅田まで戻ろうと思い立つ。阪急で梅田についたら9時半前、よしY・C行こう。

https://www.instagram.com/p/BhSit0flP-z/

生クリームがのった、熱々のカフェオーレがうまい。10時になったので、阪急百貨店へ。野菜売り場で和歌山産のうすいえんどう、冨美家のうどんとおつゆ、お好み焼きセットを買う。再び阪急に乗り、伊丹空港へ。空港の551に入り、早めの昼ごはんとして焼売と豚まん、ビール。

https://www.instagram.com/p/BhStfviFT1N/

もちろんお持ち帰りの豚まん、エビ焼売、ちまきも。持参したクーラーバックはパンパン。帰りは順調で、羽田から新宿行のバスもタイミングよく、14時半には自宅にいた。片付けなどをして、早い時間から晩ごはん。お好み焼きを焼いて、エビ焼売とちまきを蒸した。焼酎のソーダ割とともに。遊び疲れ、風呂に入って8時過ぎにはもう布団へ。あっという間に夢の国。