Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

まんぷく

昨夜は結構雨が降っていたな、ベランダがしっとりしとる。ゆっくり9時過ぎに起きた。遅い朝ごはんは、昨夜の残りのカツオとホタルイカを漬けにしていたので、菜の花やしそと一緒に乗っけた丼。それと姫皮のお味噌汁。その後、たまったアイロンをかけ、花の手配(母の日用)をしたり。昼前、久しぶりに食べたくなって、シフォンを焼いた。なかしましほさんのレシピで。ごはんを炊くように、とはまだいかないけど、結構手馴れてきたな。

https://www.instagram.com/p/Bhk7BhSFUBT/

お昼ごはん代わりにこれを食べる。途中であんずジャムを挟んだりして。夜は久しぶりにまきちゃんと吉祥寺で待ち合わせ。リゾットの店「東京基地」に行く。お腹いっぱい食べて飲んで。さらに我が家まで移動して、もう一杯飲んだり食べたり。まんぷく・・・