Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

心置きなく

金曜日です!明日からお休みです!べんとうは作っておいた煮豚をのっけよう。

https://www.instagram.com/p/BiDLVailthf/

ちょっと先回りし、幾つか面倒仕事をさくさくと終わらせておいた。心置きなく、休みに突入。と、帰宅したら連休中に届くはずの荷物があれこれ来ていた。宅配ボックスにすべて入ってたからいいけども。箱から出して、包みをといて、仕分けして・・・ついでに布団カバーも変えちゃったよ。そんなわけで、遅めに晩ごはんスタート。鯖に酒をふりかけてレモンをのっけて蒸し器で7~8分。醤油をかけた鯖レモン蒸し(これもツレヅレハナコさんの本から、本当はバジルがのるんだけど、かわりに山椒の葉っぱをバッサリ)。あとは、ふきのとう味噌で豚肉とキャベツ、パプリカを炒めたの。黒霧島とともに。