Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

昼から宴会(GW3日目)

5時に目が覚めたけど、寝なおして8時に起きる。メガネなしでふら~っと部屋を出ようとしたら、ベットの足に左足の中指を強打!いてえええ!ゴキって音した!!しばし、悶絶。折れてないよな・・・大丈夫だよな・・・左足をかばいつつ、昨日の残りのごはんと明太子、蕪のお味噌汁を作り、朝ごはん。10時になったので、ブルーフィッシュに髪を切りに行く。今日もあれやこれやおしゃべり、同じビルの上階にポルトガルタイル屋さんがあるのだが、そこにポメラニアンが同伴出勤(笑)していると知る。「こはるちゃん」らしい。近所の犬猫事情はここであらかた分かる。

それにしても暑い・・・急遽、夏物を引っ張り出して衣替え。といっても、衣装ケース1つ分くらいの入れ替えなのですぐ終わった。遅めの昼ごはんがわりにトリアノンでパフェでもたべようかしらん・・・と思っていたら、裏のおうちのお庭でBBQがはじまる。隣の宴会モードにつられ、昼ごはんをゴーカにしようと買い物に行き、夜ごはんとして考えていた唐揚げを作りはじめた。15時前からこちらも宴会開始、唐揚げの他に、さつまいもとシイタケ、それにささみ梅しそも天ぷらにする。あとはマカロニサラダ。スパークリングワインを飲む。

と、宴会の途中で急にiPhoneがフリーズしてしまい、再起動をあれこれしたり、SIMを抜いてやり直そうとしたら、SIMトレーを見失ったり、見つかるまで大騒ぎしたり・・・と大騒動。結局復旧できたけど、あれもこれもデータが消えてしまった。とほほ。しかも夜になるにつれて、足の中指がすごい色になってきた。まだ結構痛い、もう今日は厄日だよ。そしてなんだかんだ、夜までダラダラ飲んで食べて・・・あまりよろしくないよね、こりゃ。明日からはちょっと自重しよう。