Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

去り行く(GW8日目:最終日)

とうとうこの日が来たか・・・恐るべきGWの最終日。明日からに備えてアレコレと思っていたけど、エンジンがあまりかからず。昼前になって買い物に出たが、高円寺まで下る気力なく、近所で済ます。最初いなげやに行くが、なぜか合いびき肉もないし(びっくり・・・成形したハンバーグは多量にあったけど)、魚もピンとこない。きゅうりとちくわといんげんだけ買ってクイーンズへ。合いびき肉とさば切り身、油揚げを買った。帰ってから、常備菜づくり。高野豆腐とひじきを炊き、半端に残ったさつまいもを塩きんぴらにする。続いてミートソースを作る。ここで気力ぎれ。

またまた早めに晩ごはん。キュウリと豆とプチトマトのサラダ、鶏もものパリパリ焼き、そしてラザニア。スパークリングワイン。

鶏もものパリパリ焼きは、最近この焼き方にしてる。おいしくできるよ。

cookpad.com

ああ、お休みが去っていったよう。また逢う日まで