Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

シラス来る。

日差しが暑い、でもまだ風はさわやか。これからジメジメしてくるんだろうなあ。べんとうは、ササミ梅しそ焼き。自家製梅干しが残り少なくなってきた・・・

https://www.instagram.com/p/Bixi7mbHuMr/

午前中はクライアント先で打ち合わせ、午後はがっつり原稿。思うほど進まなかったけど・・・手を止めてはいかん。

しかし、今日はウキウキで帰る。大学の同級生がシラスを送ってくれると連絡が来たから。早めに帰ってスタンバイ。わーい、まずはシンプルに食べましょう。

https://www.instagram.com/p/Biy6mhDn_ru/

釜揚げシラスは大根おろしと、ちりめんじゃこは茹でた小松菜と。とても贅沢な気持ち。

絶品のしらすは、和歌山・中善商店のもの。海の恵みをいただきます。