Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

朝から大騒動

ううむ、ちょっと軽く二日酔い。でも二個持ちのべんとう作るぜ。昼のピーマン肉詰めべんとうと、夜のナポリタンべんとう。

https://www.instagram.com/p/BjTJIn9FycQ/

と、作り終えたところで、会社から電話がかかってくる。会社入口のマスターキーがないと・・・会社フロアの入り口を占めた後、1階のボックスに収納するのだが、そこに入れないで帰ってきたんだろうか。カギ閉めプロセスはあまりにいつものことだから(毎日の歯磨きとかそんなレベル)、昨日きちんとそこに入れたかの確固たる記憶がない・・・ポケットに入れて持ち帰ってないか、はたまたカバンは、持ち帰った途中で落としたのでは。必死に記憶をたどるほど、あやふやになっていく。もうアレコレ手つかずで、急ぎ出社する。

出社してしばしたち、結局あとから来た人が持ち帰ってしまっていたことが分かった。ああもう、冷や汗ダラダラだったよ・・・ゲッソリして、もう午前中で帰りたくなっちゃったよ。

https://www.instagram.com/p/BjTutHYlZu3/

そんな朝だったが、同僚が「うさぎや@上野」のどら焼き(先日の清寿軒で火がついたらしい)を買ってきてくれた。気分が良くなった。おやつにたべたけど、これも絶妙な味加減でおいしいなあ・・・飲み物のように食べてしまった。

夜、若干残業したけど朝の騒動ですっかり疲れてしまい、夜の分のべんとうは持って帰って食べた。スパークリングワインとともに。