Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

何食わぬ顔

休日出勤の土曜日、気持ちを盛り上げようとビビンパべんとうをつくる。半熟卵もつくった。しかし、コチジャンを忘れて痛恨。

https://www.instagram.com/p/Bjx6Khql6xE/

昼間、休憩がてらいつもの八百屋(浜町プロデュース)に行く。数日前に南高梅があったので。店頭には1kgしかなかったけど、いつものお兄さんにいうと奥から3kg立派なのが出てきた。お買い上げ〜。

午後は原稿を9割がた仕上げられた。えっちら3kgの梅を担いでいるけど、まだ開いてるから夏の仕事用の服を買おうと伊勢丹に乗り込む。サンダルにシャツに3kgの梅と明らかに妙な風貌だけど、何食わぬ顔してジャケットなど購入。

帰宅しての晩ごはんは先日の教室のおさらい。ちくわの磯辺揚げ、冷凍してた鶏むね肉の塩麹漬けを唐揚げに。さらに羊飼いのサラダ。スパークリングワインをこくこく。