Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

西に旅に出る

午前休だけど5時半には目が覚めた、布団でひたすらごろごろ。6時半に起きだして、浴室乾燥にかけていた洗濯物を取り込む。その足で台所やあちこちを掃除。そして旅の荷作りをはじめる。今回は4泊5日、大阪から岡山、岐阜に行くよ(最後はプライベートですよ)。

 

遅めの時間に朝ごはん。半端に残っていた大根をおろしたり、あれこれ乗せた。

 

身支度してゴミをまとめて会社へ。途中、お昼を・・と思って伊勢丹に立ち寄ったが、あまりお腹がすいてない。と、鈴懸がめずらしく並んでないので、ついどら焼きを買ってしまった。甘いものとまらない同僚のためにも。

https://www.instagram.com/p/Bj8z-v2F9Wz/

 

会社に出てアレコレして、どら焼き食べつつ原稿にめどをつけたらもう夕方。仕事荷物を詰めて総武線で東京駅に向かう。いったん改札外に出て紀伊国屋のリカーコーナーで缶のスパークリングを二種類買う。チケット発券して構内をウロウロ物色。新幹線に乗り込んで、さあ居酒屋新幹線が開店。

https://www.instagram.com/p/Bj9altYlA8R/

つばめグリルのニシンの酢漬け。

https://www.instagram.com/p/Bj9d8NBFZLs/

ハンブルク風ステーキ。温めてもらって、とても美味しいんだが、ポテトがついてる普通の方が良かったかなあ。

もう1本、こちらもスパークリングワインだけど、さっきの金色缶(こっちのが高い)のほうがおいしかった。

新大阪から心斎橋へ。元・厚生年金会館(今はオリックス劇場)のそばの宿についたら22時ちかく。この辺、よさげな店もあるが、明日からのことを考えて、おとなしく眠る。