Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

赤しそ

おかしいな、全然復活する感じがしない。眠気がとれないよ。でも、頑張ってべんとうはつくる。

https://www.instagram.com/p/BkLqINrlIlt/

サワラの塩麹焼きを冷凍庫から引っ張り出してきた。しかしぼんやりしていて、朝食のパンは焦がしてしまった。

今日も一日しっちゃかめっちゃかである。出張中に出来切らなかったことを何とかこなしていく。途中、どうしても頭がわやくちゃになったので、浜町プロデュースへ買い物へ。赤しそを発見!よし、今日梅干しに入れてしまおう。その他、青梗菜、プチトマト、きゅうり、ズッキーニ、おくら、パプリカ、みょうが、しめじ、しいたけを買った。今、ネギと玉ねぎくらいしか冷蔵庫にないからね。

夜、19時を過ぎたらぱたっとオフィスに人がいなくなった。みんなテレビの前へ急いだわけだ。私も帰宅する、赤しそを塩でもんで梅干し樽へ。残った分で赤しそジュースを作っておいた。晩ごはんは、クイーンズで買ってきたおつまみさしみ盛り、鴨と豚肉の塩焼き、ネギ添え。ハイボール。塩の量を間違って、塩辛くなってしまったよ。あちゃあ。サッカーをみて、わあわあ言いながら食べた。