Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

胃もたれと寒さ

昨夜は何とか12時前には家に着いた、そこから寝たのはやっぱり1時過ぎ。ねむー。しかも、金曜日から肉的なにかが続いているので、胃がとっぷり重い。朝、太田胃散をひとさじ。今日は予定があるのでべんとうはなし。

 

午前中、クライアントにて定例打合せ。帰ってきてしばし仕事をしたのちに新しい部でのランチ会@トラットリア・コッレ。前菜の自家製ハムと玉ねぎのロースト、鶏ひき肉とうずら卵とフレッシュトマトのスパゲティ、デザートにバナナのアイスクリームと紅茶のプリン、コーヒー。iPhoneを会社に忘れたので、写真はなし。スパゲティがトマトベースかと思いきや、アーリオオーリオ系(フレッシュトマトとは、切ったトマトがさっと炒められていた)。おいしかったけど、久々のオイル系パスタで胃が持たれ気味(そもそもずっと食べすぎ)。

 

7時半ごろ会社を出る。晩ごはんはクイーンズで買ってきたおさしみ盛り(まぐろ、イカ、甘えび、たい)をごはんにのっけて自家製海鮮丼。それとぜんまいの炊いたの。無酒日。

とにかく今日は涼しい。早く寝ようとしたものの、ぱたんと寝おちた10分後に目が覚め、寝付けず。スマホであちこち見てたらさらに眠れず。2時近くになってやべえ!と無理やり寝た。途中寒くて目が覚める(22度であった)。