Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

やめられない

昨夜は本当に涼しく、今朝も。そして、のろのろと台風が来ている。

https://www.instagram.com/p/BmMa4coFiIf/

ビビンバべんとう。このぜんまいナムル、おいしくできた。しかし、干しゼンマイって買うと高いのね。田舎からもらうものだと思ってたから。

 

午前中は校正作業や修正作業をやってたけど、そろそろ企画に着手しよう。午後から調べものをして、アイディアをまとめていく。

のろのろ台風の到着は遅れているようだ、しかしもう帰るとしよう。晩ごはんは鴨ねぎうどんに、ぜんまいの炊いたのをのっけた。それと水ナスの糠漬け。無酒日。

 

映画公開が近づいていたので、布団でiPhone/Kindleで「ペンギン・ハイウェイ森見登美彦」を読み始めた。

ペンギン・ハイウェイ (角川文庫)

ペンギン・ハイウェイ (角川文庫)

 

 面白くてやめられない。どことなく、吉野朔実の「ぼくだけが知っている」を思い出したり(らいちも4年生だもんね)。夜が更けてきたので、しぶしぶスマホを置いて、眠った。