Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

ご褒美付きプール

台風は過ぎたようだ、しかしあまり天気はよろしくない。

https://www.instagram.com/p/BmO-wFqFC7M/

べんとうのメインは、サバに馬路村の柚子味噌をぬって焼いたの。なんにでも合いそうな柚子味噌だ。

 

今日は半日がっつり企画をやって、残り半分は6月から7月に大変だった仕事の〆にかけた。それと少し英語スライドとの格闘・・・(明日に続く)

新しい席になって、椅子が変わったせいもあるのかもだけど、とにかく肩と背中がバキバキ。特に左側がこって、今日は座っているのがしんどい痛み。しせいが悪いのに加えて、筋肉もなくなってるんだわ。これはいかん、と会社の帰りに何年振りかで隣の駅の区民温水プール(杉並第十小学校に行くことにした。久々のプール!あまりにも体が動かない!!無理をせず、1時間ゆるゆる歩いたり泳いだりして終了。しかし、気分は爽快だ。

ってわけで、晩ごはんは飲みに行っちゃえ(笑)。あまり暑くないから、一駅分歩いて、やきとり屯へ。

https://www.instagram.com/p/BmQnIAFFN49/

まずホッピー。サービスのキャベツに自家製味噌、きんぴらごぼう(大好物)、とりはつ(塩)、レバー・とん・とりみ(たれ)。ペンギン・ハイウェイを読みつつ、サクッと飲み食いして帰宅。