Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

THE BON

朝起きてベランダ出たら、なんだか夏休みっぽいにおいがした。しかも、もう休みが終わる感じの。ああ、お盆ですもんね。通常運転で仕事ですが。

https://www.instagram.com/p/BmZSiWdlMSn/

電車、丸の内線はそこそこの空き具合、都営新宿線はガラガラ。そして会社もガラガラ(うちは7月から9月の間に各自勝手に休みを取るスタイル)。

今日は概ねスライド確認作業。細かい文字で目が痛くなる。午後、浜町プロデュースに行って、大根半分、キャベツ、アスパラ、プチトマト、ネクタリン(先日買ってとてもおいしかったので)を買う。会社に帰ってきたら、ものすごい雷雨が。あー、タオルほしてたのに・・・(全滅でした)。

うーん、人も少ないし、今日は早めに帰るべ。クイーンズに立ち寄り、イカゲソと豚バラを買う。晩ごはんはお好み焼き(専用粉があると思ったらなかったので、小麦粉に山芋多めにして、茅乃舎のだしを袋を破って入れた)、イカゲソアスパラバター。焼酎(黒霧島)。