Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

会社帰りにライブ

本日もお盆感ただよう朝。でも普通の一日。

昨夜、頼んでいた小さなミキサーが届いた。一杯分のスムージー用くらいのコンパクトなもの。

色が気に食わないんだけど、この色だけ安かったので・・・で、これで朝から作ったのは「ゆかり」(笑)。今年の梅干しのを引き上げて乾かしていたものを粉砕。

https://www.instagram.com/p/Bmb2QfYFyAy/

早速、ふりかけた塩サバべんとう。

 

本日も一日じっくり校正の日。本当はまた企画書作らなきゃなんだけども、気分がのらなくて。マズいなあ。

そんななか、ゆかからメールで誘いが来たので、夜は高円寺のJIROKICHIへ。ゆかのギターの先生、じぞうさんが参加しているタワー・オブ・パワーのトリビュートバンドのライブを見に行く。前に一度見に行ったことがあるんだよね。生ビール&ジントニック片手に、豪華なホーンセクションを2ステージ堪能した。

ゆかと別れた帰り、小腹が空いたので大将本店で焼鳥5本をお持ち帰り。家に帰って焼酎とともに食べた。