Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

コメ届く

朝、外はいっそう静か。お盆休みの最終日かな。通常運転で起きます。

https://www.instagram.com/p/BmebQ-8lHOx/

昨夜食べようと冷凍庫からだしていたアジの干物を焼いて、混ぜごはんにしたべんとう。みょうがとしそとゴマを入れて。

なかなか作業が進まなかった英語スライド、ようやくめどがついた。ふう。そして企画にようやく着手する。

帰りに三丁目の伊勢丹により、地下食料品売り場のパトロール。大分の鶏唐揚げがおいしそうだったので、手羽先とササミの部分を買う。家に帰ったらK子ちゃんからお米が届いていた。田舎のお米だそう、隙間にビールと葉唐辛子の佃煮も。うれしい。お湯を沸かして、ほうれん草とおくらを茹でる。晩ごはんは買ってきた唐揚げ、ほうれん草のおかか醤油、おくらとプチトマトのポン酢和え、蒸しカボチャなど。焼酎(黒霧島)。