Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

新規開拓大当たり

昨夜も非常に過ごしやすく。さわやかな朝です。ネクタリン食べて、洗濯を回す。

 

そして、予約していた地元の歯医者へ。さぼっていて1年半ぶりくらいの定期検診。大きな問題はないのだけど、歯に細かい傷ができているらしい。何かの際に歯を食いしばったりしていないかと。ああ、身に覚えあるある。そこから虫歯になったりするらしいので、できる限り気をつけて、と。

その足で買い物へ。高野で果物(ネクタリンとメキシカンマンゴー)とねぎとえのき。ユータカラヤで生たら(べんとう用に西京漬して冷凍)とヨーグルトと卵、しげくに屋でパン、ジャンプでひき肉、お肉屋さんでチャーシュー。

イオンリカーに行ったら、気になっていたTUMUGIを発見。オレンジのチョコとともにカゴにいれた。うーん、何で割って飲もう。

https://www.instagram.com/p/BmnBNKmFq8I/

家に帰ったらお昼。カフェランテ閉店セールで買った中国の蝦麺を使って、ラーメンを作る。チャーシューものっけよう。なかなか美味しくできた。

https://www.instagram.com/p/BmmvFTNloR2/

 

夕方家を出て新宿へ。昨日から公開されてるペンギン・ハイウェイをみたいな・・と思ってたんだけど、映画館に行ったら満員御礼。TOHOシネマズっていまひとつWEB予約の方法がよくわからなくて、途中であきらめちゃったんだ。他に人気作も目白押しだったから、油断した。しょうがない、方向転換してもうひとつ気になってた展示を見に、水道橋の千鳥へ。焼酎などを飲むのにちょうど良さそうなグラスを2つ購入。

総武線に乗って再び高円寺に。文禄屋書店でミシマ社手売りブックス・いしいしんじさんの「きんじよ」を見つけたので買う。

きんじよ (手売りブックス)

きんじよ (手売りブックス)

 

 

さて、晩ごはんにするか。地元の新規開拓、気になっていたbistro COBACOへ。

まずは生ビールで喉を潤す。黒板をじっくり見て、選ぶ。

 

マッシュルームとプロシュートのアンティパスト。ボリューム満点、包まれてるチーズも美味!

 

インタグラムで見てて、食べたいと思っていた鮎のコンフィ。骨もバリバリいける。

 

グラスワイン白に切り替え。お手頃で美味しい。

 

赤ワインに切り替えて、メイン代わりにパテ。これも良い味付けで食べ応え十分。美味しかった、次回はパスタやメインも試したい。スタッフも素敵、地元に通いたい店が増えました。