Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

オイリー

月曜日、また新しい週だ。

https://www.instagram.com/p/BnPV2gll9jA/

作り終わってふと考えると、今日は昼頃に恵比寿へ外出なのだった!あー、たぶん同行者とランチだよな・・・まあいいや、一応持って行って、冷蔵庫に入れておけばよい。

で、やっぱり出先で食べるか、という話になり。スパゲティ屋さんに入り、あさりの和風ジェノベーゼ風みたいなのを食べた。おろし大根やスダチがのってるからわりとさっぱり?と思ったら、オイルもたっぷりでニンニクが結構きいていて、夕方まで胃もたれした・・・そういえば、先月だかに外でスパゲティ食べたときも予期せずアーリオオーリオ系で、胃もたれしたっけ。外でスパゲティ屋に入るときは慎重にメニューを選ばんと。

で、夜ごはんは持って帰ったべんとうを食べた。無酒日。