Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

ジョジョ展へ

本日は遅い夏休み、しかし普通の時間に起きた。9時ごろ家を出て、国立新美術館へ向かう。「荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋」をみるために。朝10時の会を予約していた。

jojoex-2018.com

15分前くらいに着いたら、結構な列。でも、休日などに比べたら少ないのだそう。列は徐々に進み、10時10分くらいには入れた。荒木先生による音声解説ガイドも借りれた。それを聞きつつ、じっくりみる。

写真撮影可能な大パネル前でパシャパシャ。それほどぎゅうぎゅうということもなく、存分に撮れる。

 

この大パネル、大阪では対になるディオの方が展示されるんだろうな。

じっくり堪能しました、とりあえず全部読み返したい気分がふつふつと(全部電子書籍がありますねん)。しかし、グッズの売り切れ具合はいかんなあ。Tシャツは3部を除いてほとんど売り切れ。イギーぬいぐるみも、レロレロキャンディも家系図手ぬぐいもなかった。何も買わずにいるかと思ったけど、石仮面を中心に、各部の主人公が描かれてるハンカチだけ買っちゃった。

 

見終わったら昼時。以前から気になっていたサイーファ ケバブ アンド ビリヤニへ行ってみた。

 

ラムのビリヤニにする。かなりゴッツゴッツとスパイスが入っていて、さすがの私もあれこれよけて食べる。スパイシーで美味しいけど、ちょっと私には塩味きつめかな。

 

食後、オーソン(ローソン港六本木通店の期間限定店)に立ち寄った。

 

 

六本木のあちこちにジョジョ。このあと、ミッドタウンの無印で買い物し、都庁へ行ってパスポートの書き換えをして、さらに郵便局にまで寄って用事を済ませた。

夕方になってもあまり、お腹が空かない。クイーンズへ行ってイカのおさしみを買ってそれとサラダで晩ごはん。TUMUGIのソーダ割。