Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

スペインの夕べ

お休み2日目。昨日のスパイス攻撃のせいで、今朝もあまり食欲なく、ヨーグルトと梨だけ食べる。洗濯したあとは、ゴロゴロしながらiPadで漫画を読んでいた。昼になったので、冷凍ごはんを温め、目玉焼きを作ってのせ、きゅうりの糠漬けと、豆腐と油揚げの味噌汁でごはん。さらにまた漫画の国へ・・・

夕方、むくりと起きだして徒歩で阿佐ヶ谷まで。本日は、コトラボにて丸山久美さんを先生に迎え、スペイン料理の教室です。メニューは、パエリヤ、トルティージャ、たこのガリシア、ズッキーニのスープ、サングリアと盛りだくさん。みんな新しいIHコンロの火加減に四苦八苦しつつ、何とかパエリヤ完成です。

カヴァも2種類いただいちゃった。先生のお話も面白く、終始和気あいあいの教室でした。ふー、今日も満腹。次は、9月末。K子ちゃんと参戦するカニの会です。