Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

あんこ部活動、ミックスジュース

5時過ぎに目が覚めて、もうひと眠りしたいができず。睡眠不足気味。朝からごはんを炊いて、べんとうを詰める。

https://www.instagram.com/p/Bo-FFzuAnO2/

親子丼べんとう。ついこないだまでは、窓を開けてないと暑かったのに、ひんやりするようになってきた。確実に秋だ。

今日もお仕事はなんだかてんやわんや。細かい案件が細かく動くので、大モノになかなか手を付けられない。午後の遅めからじっくり取り組んだが、18時を回って気力が切れた。同僚KONちゃん(あんこ部部員)からもらった、でっかいどら焼き(直径が15センチ以上ある)をケーキのように8個に切り分け、残業のみんなに配る。ひさしぶりのあんこが染みた。

 

もう少し仕事して、20時前に切り上げ。クイーンズにより、さばの刺身を買った。晩ごはんはそれと、きのことベーコンの重ね蒸し(ポン酢をじゃぶじゃぶ)、先日浜町プロデュースで買ったレトルトのもつ煮(具は少なめだがおいしい)、TUMUGIのソーダ割。朝バタバタしてて見れなかった「まんぷく」と録画してたサラメシをみつつ。ツイッターに、新大阪の551に関する情報依頼がきて、あれやこれやレスしてて。最終的にミックスジュースが飲みたくなってしまうという。