Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

休日取材しごと

昨夜はぐっすり寝て、7時半に起きる。昼は遅めになるだろうと、朝から目玉焼き(横でミディトマトも半分に切って焼く)とごはん、カブの味噌汁としっかり食べる。まんぷくを見ながら・・・今日も朝からじーんと涙を浮かべたり、にやにやしたり、喜んだり忙しい。9時前に家を出て、パシフィコ横浜へ。癌治療学会にてランチョンセミナーの取材である。

仕事はつつがなく終了。あまったということで、海鮮があれこのったお弁当をもらって食べた。ここのクライアントは少人数でほんわりやってるので、気持ちよく仕事できる。

行きと同じく、東横線から副都心線の三丁目乗り換えで帰宅。クイーンズでカンパチの切り身と、ミニ牛モモステーキ、赤ワインをかう。晩ごはんは、イチジクとトマトのサラダ(あまり甘くないイチジクでどうしたもんかと思ってた。トマトは薄切りにイチジクは皮むいて四つ割にしてフレンチドレッシングかけたら、思いのほかうまい!)、カンパチのカルパッチョ、チビステーキとほうれん草ソテー、赤ワイン。食べながら、昨日と今日の「まんぷく」録画を見返してしまった。はあ、また来週は大変な・・