Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

中華三昧

夢のはなし。ちょっと外国っぽいところから飛行機で帰ってくるんだけど、あれもこれも荷物が詰め切れてなくて、時間に間に合わない!と焦っている夢をみてた。

https://www.instagram.com/p/BpQFqHKAcm6/

微妙に疲れて目覚め、鮭の塩麹漬け焼きべんとうをつくる。

午前中はいつものクライアントにて定例会。戻って、弁当を食べたのち、先週来のトラブルについて協議。結論として、その仕事は私が担当することに。はあああー。何だか超急ぎであれこれ対応することになった。

 

夜。急遽誘いをもらって社内の飲み会に参加。近所にあたらしくできた中華料理屋「天香美意」へ行く。2980円で飲み放題食べ放題とな。食欲旺盛な若者1名と残りは飲んべいの中年たち(笑)の10人で繰り出す。食べ放題メニューの中から、食べたいものを注文するスタイル。値段的に味はどうかな・・?と思っていたが、あれもこれもなかなかおいしい。トリリンガル(日・中・英)のCが中国語で注文してくれるので、融通もきく。番号45から49までくださーい、なんて注文の仕方。そして、誰かが早々に紹興酒を頼み、どんどんボトルが空いていく・・・2時間制の飲み放題は、30分ごとに500円追加で延長できる。結局3回延長したようだ(あやふや)。みんな大酔っ払いで解散。二次会に行く気力もなかったという。だめな大人たち。