Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

さらに西へ

木曜日は、終日神戸の学会にて取材。会場であれこれ人にも会う。夕方ごろ引き上げて、夜は母とあんこうと鶏つみれの鍋。死んだじいちゃんが好きだった「にごり酒・五郎八」があったので、おすそ分けもらう。最近、日本酒が好き。

 

翌・金曜日も朝から神戸にて学会取材のち、神戸のクライアントと打ち合わせ、そして次の目的地である九州へ。小倉にての学会取材だが、宿が取れずに博多に泊まることに。新幹線に乗る直前に起きた地震の影響で、若干遅れての出発。いつもの定宿、フローラルインにチェックインしたらもう9時近い。新規開拓の近所の店はいっぱい、おでんの安兵衛も満席だ。となると、あそこに潜り込めるかな・・・

 

ん、大丈夫でした。なんだか疲れているのか、寝不足がつづいているせいか、あまり体調がよろしくない。

 

ビールとにらとじ、おかわりにレモンサワーもらって、水炊き。本日はここいらでおしまい。

 

川を渡って宿へ、ゆっくり眠ろう。