Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

おいしい一日

昨夜は若干お酒を控え気味にしたのだけど、帰宅して一杯飲んでしまい、若干頭痛が(おおばかもの)。でも6時過ぎに起きて支度。今日はべんとうはつくらない。

 

8時半にT大病院で同僚のSさんと待ち合わせ。先生へのインタビュー取材だ。とてもいい先生で、重要な話をたくさん聞けた。是非、仕事を取って、ご一緒に仕事したい。

ふたりとも充実感に満ち、朝早かったから、とお茶する。行きがけに見つけていたよさげなお店「アンモナイト」というコーヒーショップ。奥に焙煎機械がある、おしゃれ。そしてコーヒーもとてもおいしい。Sさんが頼んだワッフルを分けてくれた、これもうまい・・・

www.ammonite-coffee.com

 

いやはや、朝から充実。そして戻ってバタバタしごと。お昼は誘われて、久しぶりに外食。「魚や きてれつ」にて、あこう鯛のおろし煮と刺身の定食。ここもうまい・・・なんなの、今日は。

www.kansei-kiteretsu.co.jp

 

いいもの食べたので、遅くまでがんばる。途中で晩ごはんとしてコンビニ(ファミマ)のマーボー豆腐買いに行って食べた。10時過ぎに切り上げ、家に帰って風呂をわかし、その間に資源ごみを捨てに行く。笹っと風呂に入って、日付が変わる前に何とか布団へ。