Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

集中のち解放

宝くじが当たる夢を見た、3000円買って78万当たるという。逆夢の可能性が高いから、財布に気をつけろ。

https://www.instagram.com/p/Bp5TMNsAcC-/

ホイコーローふうに豚肉、キャベツ、ピーマン、人参を炒めた。

 

仕事が本当に溜まっている。自分の持ち分以外の仕事がじわじわと圧迫してきている感じできつい。週末も出なければならないか(出た方が来週は楽なんだけども)、本日の状況により決まる感じ。とりあえず、懸念のものを集中して。その間に色々差し込まれるけど、なんとか懸念のものを作り終えた!わーー、2年越しのものにめどがついてよかった!!クライアントとデザイナーに投げて、本日は終了。

晩ごはんは、クイーンズで買ってきたイカとマグロのおさしみ、山芋揚げ。それにほうれん草とソーセージの炒めを作ってつけた。そこに、金沢の加賀鳶を冷やで。歴史秘話ヒストリア・刀特集の録画を見ながら。とうらぶも大いに意識しつつも、日本刀の歴史とモノづくりについてがまとめられた作りで、とてもよかったなあ。飲みながらだったので、時々感極まり、ティッシュで目をぬぐうやつ(酔ってます、笑)。