Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

恒例BBQ(2018年版)

朝8時に起きた。昨晩のうちにあれこれ準備しておいたので、それほどバタバタはしない。年に2回、恒例の会社仲間によるBBQ会です。9時半に家を出て、高円寺駅へ。しげくに屋でバゲットを買っていこうと思ったが、あと20分くらいかかるらしい!しまった~。代わりにリュスティックとフォカッチャを買う。駅前のリトルマーメードでバゲット仕入れ、夢の島へ。

 

11時、みんな集合して早速火おこし。火がいい感じになるまではチーズや糠漬けをつまみ、最初にアクアパッツァと焼き野菜を。

今回は丸ごと魚ではなく、切り身にした。サッとできていい。

 

アクアパッツァ作った後は、肉焼き担当が次々差し出してくれるのを食べるだけ。贅沢だ(そして、また肉の写真がない)。

 

ボジョレー中心に8人で、飲んだワインは8本。少しビールも回ってたのと、2人はあまり飲まない子だから、残りの飲みすけが1.5本ずつくらい飲み干したのか。よく食べ、よく飲みました。次は来年の花見。