Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

年内、プッツン

木曜日。とりあえず、年末に向けて冷蔵・冷凍庫の片付けを始める。そして、べんとうはそこから生まれ出でた肉じゃが。

https://www.instagram.com/p/BrlepE8AnXb/

 

どうも客先も何かプッツンと「年内、年内、年内に!」っていう気迫が昨日で切れた様子で、音沙汰がないことを言い訳に久しぶりに早く会社を出る。伊勢丹で年末の挨拶のお菓子など買えた。べんとう分の肉じゃがの残りとか、買って帰ったクリームコロッケをつつきつつ、見れてなかったまんぷく。菅田くんの演技も含め、ティッシュで涙をぬぐってしまう。家内工業のうちに生まれた子としては、琴線にふれまくり。