Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

業務上は晴れて年越し

2018年の最終出勤日。べんとうはオムライスであります!

ケチャップの小袋買って(わざわざ・笑)、イノシシ描いてみたものの、全然見えん。あれー?先日のオムライスが今年の10個目と書いたが、2つ見逃していて今日で12個目のオムライスであった。月に一度くらいの割合ね。小袋たくさんあるから、来年は色々描きましょう・・・といって自分の首を絞めるスタイル。

 

昨日、見当たらなくてもやもやしていたもの。朝一番に管理部に相談して、とりあえず年明けに状況が分かってから(休んでいる部下が持って帰っているかもしれないし、心配した影響はないと思われるので)にしようか、と思ってたら。ちゃっかり彼の机の上段にあんじゃん!!やっぱり!!!怒りこみ上げるも、まあこれで心に思うことなく年が越せると思えば・・・(きぃいい!)。

もうやる気が通常の15%に低下したなか、なんとか頑張って仕上げたもの2つ。よくやった。そして納会はなにやら微妙にカオス。どうしても、帰省時のお供えフルーツ手配のため、新宿高野へ閉店の20時までにたどり着きたく、ある一瞬を狙ってしゅるっと消えた。あちこち、ごめんなさい。

無事に手配して帰宅した後は、年末年始の録画予約に着手。ボタン操作を謝っては行ったり来たり。