Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

だらだら年始ではじまり

あたらしい年、2019年はじまりました。実家には2日の昼まで滞在、ひたすら飲み食いしてました。取り分けてたおせちと鴨鍋セットを持ち帰り、なんばの高島屋で白みそと丸餅と九条ネギ、新大阪で551を買って帰る。そして、4日まで飲んで食べてゴロゴロする毎日。

新高円寺食堂でもお雑煮。

 

甘いものが食べたければ焼けばいいじゃない、のアップルパイ。シナモンもないし、グラニュー糖のかわりにきび砂糖だけどおいしいさ。

 

5日はそろそろ日常復帰。朝から買い物に出て、おでんを仕込み、掃除をする。夕方、新宿へコンタクトを取りにいき、その足で同僚のMちゃんとKONちゃんをお迎え。わが家にて訳あり毛ガニ(足が取れてる、甲羅がやぶれてるなどのB級品)でパーティーカニをほじるのに必死で、写真をまったくとってない。おでんの他には、チキンとトマトのサラダ、もずく酢、551のしゅうまいとちまき、最後にほじったカニで卵焼きでフィニッシュ。それにしても、KONちゃんがキンミヤの一升瓶なんか持ってくるから飲みすぎるわ。

そんなわけで、6日はダラダラして終わってしまった。残り物も片付いたが、あーー!明日から仕事する気がおきない!!