Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

めでたいけどガックリ

ここのところ寒いので、エアコンにデロンギを加えて朝の部屋を暖めてる。少しは起きやすくなった。

https://www.instagram.com/p/BtPCxGwg7-J/

 ピーマンを肉詰めべんとう。しょこぴんからもらった、かぼす風味のジャコも。

今日は会社に立ち寄ったらすぐにお出かけ。月2回のクライアントとの定例ミーティング。昨年から変わったクライアントの女性、おめでたでGW明けからくらいから産休とな・・・うう、めでたいんだけど、とてもいい人だったし、仕事もスムーズだったからガックリだよう。なんでも目黒区は保育所確保が結構大変らしい。ぜひとも、早急に復帰してほしいのだが・・・

そんなんでしょんぼりして会社に戻る。その前に大金鳥店により、胸肉、小肉、かも切り落としを買った。会社の冷蔵庫へ買ったものをつめ、べんとうを食べた後は仕事にもまれる。とある案件が今大変で、しかも関わっている部下が昨日に続き体調不良で休んでいるという。うー、なんだかなあ。

もやんもやんしながら8時に引き上げ。オリジンで麻婆豆腐を中心にお惣菜を買って帰る。鍋で蒸し鶏を作りながら、買ってきたお惣菜を食べる。お供はレモンチューハイ。出来上がった蒸し鶏も後ほど赤ワインと。少々食べ過ぎ。