Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

お祝い的な

朝遅めに起床。ゆっくり朝食の準備して、9時半ごろに母と食べる。食後はコーヒー飲んだり、お茶飲んだり。たっぷり食べたので、お昼は持ってきてくれた「たねや」の桜餅のみ。

昼過ぎに新宿の衣装屋へ。この度、弟が結婚することになりまして。母と叔母の黒留を借りに来たというわけ。わたしも色留を借りることにしました。わたしの身長164センチなんだけど、そのくらいでも借衣装は選択肢は少なく。まあ、派手でなければ・・と思ったが、小遊三(笑)系の色に落ち着きました。

選んで契約したら2時間半くらい経ってた。途中で弟も合流。その後、近くのカリモクでアロマオイル(お気に入り)を買い、当日の結婚式会場を見に白金まで。場所など確認した後は東京駅へ。お土産を買った後は、昼から食べてなかったので、17時から早めの晩ごはん。新丸ビルの「デリツィオーゾ フィレンツ」にて。

ほうれん草のサラダ、貝の白ワイン蒸し、白子のフリット、菜の花とシラスのパスタ、炭火焼き肉など、ぱくぱく。すすめられたワインも美味しかった。ホントはお嫁さん(Sさん)も来れたらよかったんだけど、仕事で。最後に母を新幹線まで見送るときに合流できた。わたしはお初。慌ただしい顔合わせだったけど会えてよかった。

母を乗る新幹線まで見送って、帰宅。帰ってからまんぷくを見て、わあわあ騒ぐ。勢いあまって、絵もかく。

ただの酔っぱらい(笑)。