Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

道を見失う土曜日

この週末はこれといって予定を入れていない。少しのんびり過ごしましょう。ということで、午前中はのろのろ。午後になって出かける。

今日は東の方へ自転車を向ける。よく行く店がある圏内にどの位で行けるのか、どのルートがいいのか、などお試し。まずは大通り環七を南下、井之頭通りにぶつかって東へのルート。うーん、勾配は楽だけど交通量がね。そのまま代々木の坂(ここがキツイ)を登り、表参道方面へ。人通りが多い。いつも行く靴屋とかはまあ行けるけど、ルートは要検討だな。山手線をどうやって越えたらいいか・・・

近くをうろうろした後、すごい坂を1本登ってNHK前に出て、富ヶ谷へ。homespanでTシャツを買った。あと、& CHEESE STANDで、モッツアレラも。

 

cheese-stand.com

さて、帰ろ。問題の井の頭通りの坂道をちょっと頑張って登って、代々木上原に抜ける。もうちょっと坂を頑張って、行ってみたかったカタネベーカリーへ。

tabelog.com

昨日ワルダーでパン買ってるんだけどさ~。ノアレザンやオリーブのチャパタなど買った。そこからはひたすら住宅街をチャリチャリ。途中、和田掘公園のあたりで迷う。いった方向がことごとくドンつき。何なの、呪い?いやはや、ここはまたルート確定に迷いそうだ。でも楽しかった。本日の走行距離は23km。昨日の35km越え(出発からしばらくアプリ起動を忘れてたから40kmいってると思う)から比べれば、距離は軽いが、高低差はものすごい。

 

家に帰ったら、空腹。早め晩ごはん。

トマトとモッツアレラ。京都の菜の花茹でたの。ワルダーとカタネベーカリーのパン。

 

冷凍してたタンドリーチキンを焼き、横で野菜も。スパークリングワイン、昨日の飲み残しの赤ワインなど、のみすぎた。。。

食べながら、アマゾンプライムで「県庁の星」を見てた。前にも見たなあ・・と思いつつ。あれ、弟役って濱田岳じゃん!