Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

休日出勤その1

ねむたいねむたい、でも仕事だ。いつもの時間に起きてべんとう。

肉じゃがつくって、冷凍していた豆ごはんをつめる。9時前に家を出て、定期通院を済ませてから九段下経由で出社。

原稿を書き始めたものの、あっちでひっかかり(データがみつからない)、こっちでひっかかり(齟齬がある)など、なかなか進まない。思っていたよりも進みがのろいが、頭がフリーズしてしまったので、19時頃に引き上げ。晩ごはん用に持ってきたスパゲティ(ゆでる前・いかすみレトルトを用意してた)は会社においておこう。帰りに閉店間際の伊勢丹へ、「いとはん」でサラダなど入ったオードブルを購入。晩ごはん用にもっていったが持ち帰ったキノコとほうれん草のソテーと一緒に、スパークリングワインと。まんぷく見たりしてたら、おかしいな、あっというまに12時過ぎてる・・・