Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

桜サイクリング

日曜日。朝から活動。まずは掃除などの家事をすませる。

 

遅めの朝ごはんとして、阪急で買ってきた冨美家のおうどんに、薄揚げ、ねぎ、ゆず皮(冷凍してた)を入れる。おーいーしーいー!

 

先週は仕事だったので自転車乗りができなかった、今日は天気もいいし、自転車で出かける。乃木坂の新国立美術館、K子ちゃんのおかあちゃんの展覧会へ。今日のルートは成子坂下まで青梅街道、新宿中央公園を横目に明治神宮脇を抜けようと思うところをルート間違い、代々木公園内を突っ切って、表参道から青山墓地を抜けてしまうという相変わらず迷子。なかなか道が覚えられないよ・・・

 

ボチボチ咲いているところも。

新国立美術館の桜はまだまだこれからだね。

 

外苑付近もちらほら。

 

美術館を出たところで、近所の食パン専門店・Viking Bakery Fでサンドイッチを買ったので、途中の公園で食べる。3種類の食パン、リッチすぎる・・・確かにおいしいけど、私はもう少し素朴な方が好みかも。

 

クイーンズで食材の買い出しをしてから帰宅。今日の走行距離は23km、いい感じにサイクリングでした。帰宅して、アレコレしていたらもう夕方。食べたい食材があるので、春めいた中だけど、鍋。昆布のだしに手羽元を入れて水炊き風に、柚子胡椒などをつけて食べる。具は青梗菜、きのこ、按田餃子。黒霧島ロック。