Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

週の後半はお花見

 ずいぶん日記が溜まってしまった。3月最終週、後半はダイジェストで。

 

28日・木曜日は会社のお花見@浜町公園。

浜町のインド料理屋・アンキットノ気持ちからデリバリー。幹事Kちゃんの気合の入ったワインセレクトもすごかった。

見ごろの桜。

カレータイム。

 

30日・土曜日。まんぷくが最終回を迎える。

昨夜買いに行ったカップヌードルを食べつつ(朝8時です)、リアルタイム視聴。半年間、本当に楽しんだ。ありがとう、福ちゃん、萬平さん。

夕方、自転車(「さぎまる」と命名、白いので)でコール田無まで。TMDSの発表会を見に。ちょっと道に迷って15分ほど遅れたけど、最後まで生徒さんの演奏を楽しんだ。続けていくことの大切さが、とてもよくわかる。ずいぶん音楽から離れちゃったけど、見るとまた帰りたくなるんだよなあ。でも、今は無理だなあって思っちゃう。

帰りは、さぎまる初の夜間走行。とても慎重に走った。途中から結構な雨になったけど、合羽を持参してたから問題ない。本日の走行距離は21.7km。高低差がなくてラクチンだった。

 

31日・日曜日。会社のお花見@上野公園。

 

朝から塩麹チキンとタンドリーチキン、野菜を焼く。金曜夜に作ったレバーパテなどもろもろ持って、いざ出発。

 

後発組は上野駅のパンダの下で待ち合わせ。先発隊がとてもいい場所をとってくれていた。ありがたい!

 

もろもろ並べて、10時から飲みはじめ。

 

まさに満開。2時過ぎまで飲み、そこから店に移動してさらに2時間。よく飲みました・・・