Galaxy Station β

忘れがちな日々のことなど

春の出張ウイーク

4月になりました、第一週をまとめて。

 

今週は出張週間。火曜日から土曜日まで神戸&大阪にいました。

 

火曜日の夜、同僚2人と一緒に神戸へ。居酒屋新幹線の開店ですよ。

大地を守る会のサラダや紀伊国屋ピリ辛キュウリ。

つばめグリルのニシンマリネ、ハンブルグステーキ、コロッケ。崎陽軒のシュウマイ。このほかに地雷也の天むす、まい泉カツサンドもあったよ。

 

そういえば、神戸のホテル。以前、ごはんがおいしくない・・と嘆いていたが、改善されていた。

こんな感じで朝ごはん。火曜日と水曜日は神戸宿泊。水曜日の夜は他の同僚とも一緒に、近所の韓国料理屋でマッコリを飲み続けてた。

 

木曜日の夕方まで、神戸のクライアントのところでワークショップ。夜は実家へ。母の作ったタケノコとわかめの煮物や、お好み焼きなどをいただく。

翌日の金曜日は夕方までフリー。家で少し仕事を・・と思っていたけど、朝起きたら風邪っぽくだるい。最低限のことだけして、後は体力回復に努める。朝昼ともにごはんが出てくる有難さよ。夕方、復活してきたので、千里中央のホテルへ。3時間ちかく編集会議。またまたぐったり。新大阪のホテルについたら23時すぎで店もあいてないので。コンビニの焼き鳥とかサラダですませる。

翌日、土曜日に東京へ帰る。からだがしんどい。

新大阪駅、浪速そばの肉うどんがしみじみと体にしみた。

 

翌日の日曜日は「へんじがない。ただのしかばねのようだ」状態。買って帰った551の肉まん、えびしゅうまい、ちまきを食べ、一日を過ごした。これにて4泊5日の出張ウイーク終了なり。来週も大変だよ(怖)。